長野県塩尻市の舌側矯正・歯科矯正の専門医院 ひろ矯正歯科 院長日誌

ひろ矯正歯科の院長日誌
ひろ矯正歯科院長、廣 俊明が歯科矯正治療に対する考え方や日頃の活動状況などを皆さんにお伝えする日誌です。

記事一覧を見る

エントリー

<< 2007年3月18-21日 医院… | TOP PAGE | San Diegoの Remo Sagas… >>

歓送迎会

歯科技工士の聖ちゃんが御結婚されることになり、結婚相手の転勤により勤務を続けることが不可能となったため、退職されました。
松本の「きらら」で送別会を、また同時に、新しく来てくれることになったスタッフの歓迎会も行いました。
この「きらら」、カニづくしのお店で、カニ刺しから、焼きガニから、ありとあらゆるカニが食べきれないほど出てきます。
いつも予約が取れないのですが、今回は幸いにも予約が取れましたので、「鯛萬」ではなくて、ここで送別会とあいなりました。

P6160038 のコピー.jpg

花束と記念品贈呈です。 聖ちゃん、本当に今まで有難う! お幸せにね!

 
 

聖ちゃんは、2001年に新潟の明倫短期大学を卒業後、ひろ矯正歯科に就職、6年間、全てのラボをこなしてくれました。
仕事のスピードは、、、、決して速くはありませんでしたが、クオリティが素晴らしかった。
特に、セットアップが素晴らしかったです。
リンガルの治療は、僕たちドクターがいくら頑張っても、ラボがまずければ治らない。
その点、聖ちゃんのセットアップは、世界でトップレベルです。
僕は今まで世界中の先生達のラボをたくさん見てきましたが、聖ちゃんのセットアップは間違いなく世界最高水準です。
そして、人間的にも素晴らしかった。
いつもニコニコしていて、彼女の怒った顔は6年間で一度も見たことがありませんでした。


P6160019 のコピー.jpg
聖ちゃん、一言お願いします、、。 泣いちゃった、、。
 
 
 
女の子なので、いつかはこの日が来ると覚悟はしていました。
「いつ結婚するの?」、「結婚したらどうするの?」と、いつも聞いてきましたが、そのたびに、「まだ当分結婚しません」、「結婚しても、技工は続けたいです」と言ってくれていたので、急に決まった話には本当に驚きましたが、、、お目出度いことなので、悲しみを堪えて喜んで見送ります。
新しく来てくれる事になったみなさんも、頑張ってくださいね。

 
P6160043 のコピー.jpg

聖ちゃんから、御礼にお酒を頂きました。 この顔、喜びすぎ??

 

P6160048 のコピー.jpg

2次会は、4人で The Bar Jに行きました。僕は飲みすぎて、先に帰りました。。。

PageTop

コメントの送信






プロフィール

ひろ矯正歯科
院長 廣 俊明

  • ・長野県松本市在住
    ・1960年生まれ
  • ・三重県出身
  • ・趣味:
      → 音楽鑑賞、スキーなど
  • ・好きなアーティスト:
      → 葉加瀬太郎