menu
MENU

スタッフブログ

  • 2016/02/01

    2015年 忘年会

    こんにちは、受付の中澤です。
    12月29日の忘年会が、松本市の「割烹仙岳」で行われました。

     

    29日は夕方4時まで診療をして、みんなで松本へ移動。
    院長の気遣いで、産休中の大門さんと大門ベイビーも招かれ、忘年会スタート!

     

    まず院長から1年を振替っての言葉。
    結婚退職や産休などで、スタッフ不足の1年でしたが、みんなで助け合い、誰も何一つ文句も言わず頑張ってくれて、本当に感謝している、とのコメントに始まり、、、中略、、、、長かったので、、後略。
    そのあと、1人1言ずつ今年1年の反省と来年の目標を発表しました。

     

    この日だけは、院長から直接御給料が手渡され、記念のお品も頂きます。

     

     

    そして!
    院長から今年1年間で1番頑張ってくれたスタッフの表彰がありました!
    その名も “2015 STAFF OF THE YEAR”!
    ドラムロールの後に発表された名前は....歯科衛生士の丸山さん!!
    おめでとうございます!

     

    院長から受賞の理由として、
    ・どんなに忙しくても、ミスがなかった
    ・どんなに疲れていても、「私が頑張らなければ」と、本当に献身的に働いてくれた
    ・どんな時も、いつも周囲の状況を把握しながら仕事をしてくれて、必要な時に呼ばれなくても来てくれた
    とのことです。

     

    STAFF OF THE YEARの賞品は、な、な、なんと、仏蘭西料理の老舗、「レストラン鯛萬」に家族で御招待!
    院長から、ご両親を一緒に連れて行ってやってくださいとのことでした。

     

     

    後日、丸山さんは、ご両親、お爺ちゃんお婆ちゃんとフレンチを楽しまれたとのことでした。

     

    そして、毎年恒例のビンゴ大会!
    みんな次々とビンゴカードに穴が開く中、私はなかなか開かず...
    そんな中、ついに最初のビンゴが!!
    最初のビンゴは…またまた歯科衛生士の丸山さん!
    景品は、ピンクの可愛い COACHのバッグ!
    いいな〜〜!

     

     

    丸山さんに続き、他のスタッフも次々とビンゴに!
    技工士の川端下さんも COACHのバッグをゲット!

     

     

    永井さんは、カワイイうさぎの部屋着が当たりました☆

     

     

    最後は私と歯科技工士の赤穂さんだけが残りましたが、2人とも無事ビンゴになり素敵な景品を頂きました。

     

    ビンゴが終わった後は、みんなしゃぶしゃぶに舌鼓。
    仙岳オリジナルの梅酒も美味しく、飲んで、食べて、酔っ払って、とても楽しい忘年会でした!

     

     

    2016年は、忘年会で宣言した目標を達成できるように頑張りますので、よろしくお願い致します!

     

     

to top