menu
MENU

皆さんの声

ひろ矯正歯科で実際に矯正治療をした方や、現在治療中の方が、相談事や苦情などを書き込むための掲示板です。

宣伝目的で設けていませんので、中にはネガティブな御意見もありますが、それも真摯に受け止め、改善させて頂きたいと思っております。

お名前やメールアドレスは公開されませんが、匿名・偽名の書き込みに対しては、お返事致しません(掲載は致します)。

 

 

  • 皆さんの声について

    2020/10/24 13:48 投稿者:院長 廣 俊明 [xxx.182.136.128]

    開業以来、皆さんの声という形で、通院中の患者さんの感想や苦情などを公開して来ました。

    通院中の患者さんの生の声を読んで頂く事で、他の患者さんの治療の一助になればという思いからです。

    厚労省の医療法における広告規制を熟読すると、投稿された内容を原文のまま手を加えずに、良い事も悪いことも取捨選択せずに全て掲載し、さらに、HPが限定解除の4要件を満たしていれば、法的には問題ないと思うのですが、このたび日本矯正歯科専門医機関から「皆さんの声」の掲載をやめるようにとの連絡がありましたので、残念ではありますが、非公開とさせて頂きました。

    折角投稿して頂いた皆様、申し訳ありませんが、御了承下さい。

    もしも公開しても差し支えないという見解が得られましたら復活したいと思います。

    非公開中も投稿して頂ければ、読ませて頂きますので、宜しくお願いいたします。

    - ひろ矯正歯科 院長 -

to top