menu
MENU

スタッフブログ

  • 2020/04/22

    Guam慰安旅行はドタキャン

    恒例のひろ矯正歯科の慰安旅行は、今年は3月1日から5日の予定で例年どおりGuam島に行く予定でしたが、このCOVID-19の感染拡大により、中止いたしました。

     

    2月末の時点では、日本国内での患者数もさほど多くは無く、Guam島内での感染者もゼロと報告されており、スタッフのみんなも楽しみにしていたので、中止にするか行くか、院長はとても悩みましたが、出発の5日前に院長の独断で旅行はキャンセルされました。

     

    行けば良かったんじゃないか、行きたかったなあ、と思いつつ、約1ヶ月後の4月3日、ちょうど同じ日程でグアムに旅行していた人が感染したという報告があり、行っていたら私達も感染していた可能性があり、さすが、院長の判断は大正解!

     

     

    現在、全ての患者さんに検温を実施させて頂いております。

    皆様が安全に治療を受けられるには、私達スタッフが感染しないことだと考えておりますので、何卒御理解ください。

     

    by 「め」

     

to top