menu
MENU

相談室

矯正治療に関して お困りの方にお答えします。

ひろ矯正歯科では、インターネット相談室という形で、他医院で矯正治療をしているが困っているという方や、セカンドオピニオンが欲しい方などの相談にお答えしています。

忙しいので、すぐにはお答え出来ませんが、大体1週間以内にはお返事出来るように努力しております。

時間的制約から、矯正歯科に関する相談にのみ回答させて頂きます。

 

相談内容の中には、明らかに医師側に問題ありと考えられる場合もあり、その際にはかなりシビアなお返事を書きますが、訴訟を煽っているわけでもなければ、他医の業務妨害をするつもりはありませんので、誤解無きようお願いいたします。

 

また、返答内容は、私が矯正歯科専門医として長年培った知識と臨床経験に基づくものであり、あくまでも私の私見です。

私の言っていることが絶対に正しいという保証はありませんので、御承知下さい。

 

お名前やメールアドレスは公開されませんが、偽のメールアドレスや、匿名・偽名の相談にはお答え致しません。
また、投稿内容は私どもでは一切修正出来ませんので、個人情報が含まれているものには回答致しません。

 

ひろ矯正歯科に通院中の方は、診療の際に御相談頂いた方が適切に対応が出来ると思いますので、相談内容が他の方の参考になるようなもの以外は、ここに書き込まれても原則としてお返事はいたしませんので、御了承ください。

 

  • 子供2人(成人2人)の歯科矯正を考えています

    2018/04/18 12:00 投稿者:0635 [xxx.130.195.50]

    はじめまして。
    本来であれば子供のうちに歯科矯正をしてあげたかったのですが、費用面で躊躇しこの時期になってしまいました。
    現在子供たちは県外に住んでおり、社会人(男)学生(女)です。
    治療を希望したいのですが、県外では病院選びが不安です。
    県外からも通われている患者さんをいらっしゃいますか?
    0635さんへ

    お返事が遅れて申し訳ありません。
    県外からは、東京、神奈川、群馬、埼玉、新潟、富山、愛知、三重、岐阜、、等々おみえにはなりますが、、、例えば、息子さんのように仕事をされていて、そこに定住されるようでしたら、そちらで治療を受けられるのが良いのではないかな、と思います。
    なるべく担当医が変わらない方が良いと思いますので。
    息子さんのお仕事の内容にもよりますし、県外と言っても、どのあたりなのかによっても事情は変わってきますので、もしお悩みでしたら、帰省されたときに初診相談でお越し頂ければ、もう少し的確なお答えが出来ると思います。

    - ひろ矯正歯科 院長 -

to top