menu
MENU

相談室

矯正治療に関して お困りの方にお答えします。

ひろ矯正歯科では、インターネット相談室という形で、他医院で矯正治療をしているが困っているという方や、セカンドオピニオンが欲しい方などの相談にお答えしています。

忙しいので、すぐにはお答え出来ませんが、大体1週間以内にはお返事出来るように努力しております。

時間的制約から、矯正歯科に関する相談にのみ回答させて頂きます。

 

相談内容の中には、明らかに医師側に問題ありと考えられる場合もあり、その際にはかなりシビアなお返事を書きますが、訴訟を煽っているわけでもなければ、他医の業務妨害をするつもりはありませんので、誤解無きようお願いいたします。

 

また、返答内容は、私が矯正歯科専門医として長年培った知識と臨床経験に基づくものであり、あくまでも私の私見です。

私の言っていることが絶対に正しいという保証はありませんので、御承知下さい。

 

お名前やメールアドレスは公開されませんが、偽のメールアドレスや、匿名・偽名の相談にはお答え致しません。
また、投稿内容は私どもでは一切修正出来ませんので、個人情報が含まれているものには回答致しません。

 

ひろ矯正歯科に通院中の方は、診療の際に御相談頂いた方が適切に対応が出来ると思いますので、相談内容が他の方の参考になるようなもの以外は、ここに書き込まれても原則としてお返事はいたしませんので、御了承ください。

 

  • 快適です

    2008/02/10 16:10 投稿者:山本 [xxx.180.83.184]

    待合いも、トイレも、診察室も、たいへん掃除が行き届いています。ピアノのBGMの流れる静かな待合室は、さながらホテルのラウンジのようです。
    先生考案の小型の舌側装置、説明では1週間ほどで慣れるとの事でしたので、どれほどの物かと思いましたが、装置が入ったその日のうちに慣れました。
    以前東京まで通って舌側矯正をしたが我慢できず、途中でやめた苦い思い出がありますが、これなら大丈夫です。
    女性のスタッフもみなさん親切です。
    なにゆえに、こんな田舎でやっているのでしょう?
    東京に出れば、超・超・有名になれると思いますよ。

    山本さん

     

    快適だと感じて頂けて嬉しいです。
    スタッフのみんなが一生懸命やってくれているからに他なりません。
    僕一人では何も出来ません。

    舌側矯正は通常、女性の方が我慢強いので、男性の方から好評頂けるとホッとします。
    痛かったら、御遠慮なく仰ってください。

     

    「何故にこんな田舎で」、、、ただ単に、都会が嫌いなのです。
    遊ぶには良いと思いますが、住みたいとは思いません。
    キチンと仕事をするには、まず、優れた生活環境が必要であると思います。

    長野県は良いところですね。

    - ひろ矯正歯科 院長 -

to top