menu
MENU

相談室

矯正治療に関して お困りの方にお答えします。

ひろ矯正歯科では、インターネット相談室という形で、他医院で治療しているが困っているという方の御相談や、矯正治療についての費用、開始時期等々、何なりと御相談ください。
お名前やメールアドレスは公開されませんが、間違ったメールアドレスや、匿名・偽名の相談にはお答え致しません。

  • 親知らずの抜歯について

    2010/01/22 00:50 投稿者:nao [xxx.4.170.41]

    いつもお世話になっております。
    年末にお話しがあった親知らずの抜歯についてですが、
    リサーチしたところ、知人(オペ室勤務)の病院に口腔外科がありまして、そこでは基本2泊3日の入院で4本同時に抜歯するんだそうです。どうせ抜かなくてはならないのならこの際一度に済ましてしまおうかと思うのですが…(痛いのも苦手ですし)
    入院となると仕事の関係上できれば4月以降でないとお休みが取れそうにないんです。(頑張って3月末から4月あたまでしょうか…)
    埋まっていた親知らずも若干顔を出してきてますし、その時期でも支障はないでしょうか?
    先生のアドバイスが頂きたいのです。
    また、受診にあたり紹介状が必要とのことです。
    お返事お願いします。

    naoさんへ

     

    こんにちは。

    naoさんの場合は、お仕事柄、全麻下で一気に抜くほうが良いかも知れないですね。
    早いに越したことはないですが、その頃でも得に問題は無いと思います。

    紹介状は書いてお送りしますね。

     

    - ひろ矯正歯科 院長 -

to top