menu
MENU

スタッフブログ

  • 2018/06/02

    恒例お食事会

    すっかり暖かい気候になり、すごしやすくなりましたね♪
    4月21日に「良い歯を守る相談会」があり、院長と衛生士が参加してきました!

     

    会場には12時頃集合ですから、衛生士は11時過ぎにはお昼休み、朝からは数名の患者さんしか診れませんし、相談会が終わって帰ってくると4時頃になりますので、院長曰く、「相談会のある日は午前も午後も仕事にならんから、相談会終わったら、明るいうちから松本行って、パ〜っとビール飲んで、美味しいもの食べに行こ〜〜!」とのことで、良い歯の日がとってもとっても楽しみな私達です。

     

     

    食事会はだいたいイタリアンとかアイリッシュバーなど、いつもお洒落なところを予約して頂いてますが、この日は「寿司処 泰」
    いつも何かあるたびに お食事会を開催してくださる院長に感謝です!!

     

    (→ いえいえ、いつもみんな文句も言わず一生懸命頑張ってくれて、こちらこそ感謝しています。 by 廣)

     

    産休中で一週間後にお産を控えている受付の平沢さん(旧性山下さん)も参加してくれました。

     

    ところで、お食事会といえば、、、食事よりも お酒!
    先生おすすめの長野県のお酒をいただくのが楽しみな緒方です!
    今回は「黒澤」というお酒をいただきました♪
    優しいスタッフが家まで送ってくれるので、いつも安心してお酒をいただけます(笑)

     

     

    毎度のことながら、食後は動けないほど満腹で、この日もお腹いっぱいに寿司懐石を頂きました。

     

    最後に、無事に生まれますように、と、山下さんの臨月の大きなお腹を撫でさせてもらい、今回のお食事会はお開きとなりました。

     

     

    山下さんですが。。
    ゴールデンウィーク中に、無事に産まれました☆
    と連絡があり皆、一安心。
    落ち着いたらお披露目してくれることを楽しみに、また仕事に励もうと思っています♪

     

    記:歯科技工士 緒方
    写真提供:院長

     

to top