menu
MENU

スタッフブログ

  • 2010/06/01

    「あっ! そうか!!」

    こんにちは! 衛生士のもっち~です!
    ひろ矯正歯科では、誕生日の人がいると必ずお祝いをします。
    5月は奥様と、「さおりん」と、私こと「もっち~」の誕生日月でしたので、皆さんにお祝いしていただきました。
    今まで他のスタッフの誕生日はお祝いしてきましたが、自分の誕生日を祝ってもらうのは初めてだったため、ビックリしました。
    なんでビックリかというと、お祝いはいつもサプライズなんです。
    されてみて分かったのですが、みんなナイショで準備を行うため、その場になるまで全く気づかないんです。
    当日も終礼の挨拶をするために2階の研修室に上がって、皆が揃うのを待っていました。
    受付の人たちがなかなか来ないので、隣にいた たまぽんに「受付の人たち来ないね〜」なんて、のん気に話しかけていたところ、パッと電気が消えました。
    すると、入り口からろうそくを立てたケーキを持って入って来るじゃありませんか!
    ケーキがろうそくの灯りに照らされてとってもきれい。

     

    「あっ!そうか!! 誕生日か!」と、そこでようやく気づきました(笑)
    ケーキは、チョコレートケーキとチーズケーキの2種類。
    チーズケーキの上には数字の23と●1のろうそくが!
    あらためて、「そうか、私はこの歳になったのか!」と思いましたが(笑)やっぱり誕生日は祝ってもらえると、いくつになってもうれしいものですね。
    皆におめでと~と言われながら、私と さおりんでろうそくを消し、その後奥様もチョコレートケーキのろうそくの火を消してケーキをいただきました。
    チーズケーキ、とっても美味しかったです。

     

     

    ひろ矯正歯科では、このようなサプライズが時々あります。
    その度にビックリしますが、とってもうれしいです。
    院長、スタッフの皆様、ありがとうございました!!

to top