menu
MENU

院長日誌

  • 平成5年度 塩筑歯科医師会 忘年会、新年会

    2023年12月9日、松本市の「ホテル翔峰」にて 塩筑歯科医師会忘年会が、2024年1月6日、松本市の老舗料亭「松本館」にて 同会新年会が開催されました。

     

    コロナ禍では例会の集まりも殆どが中止になっていましたが、最近はこういった集まりも復活してきています。

    まだうちの患者さんにはコロナやインフルエンザでアポイントをキャンセルされる方が多く、個人的にはこういった宴会はかなり抵抗があるのですが、忘年会、新年会とも担当例会でしたので欠席するわけにもいかず、出席しました。

     

    忘年会は席の間隔が少し広めに取られており、お酌をしに回る先生も気のせいか少なかったのですが、新年会はいつもどおり、新年の挨拶がてらお酒を持って各テーブルを回る先生が多く、料理の上で喋られる先生もいて、かなり抵抗がありました。

     

     

    左が忘年会、右が新年会の様子です

     

    コロナが完全に終息しても、料理を作る人、配膳する人はマスクをして頂きたい、と、個人的には希望します。

    こういった宴会がコロナ禍以前と同じように開かれるというのは嬉しいことなのですが、両手を上げて喜ぶことは出来ないよです。

    皆さんもコロナ、インフルなど、感染対策は十分以上に行って下さい。

     

     

     

     

     

to top