menu
MENU

院長日誌

  • 2007/06/17

    歓送迎会

    歯科技工士の聖ちゃんが御結婚されることになり、結婚相手の転勤により勤務を続けることが不可能となったため、退職されました。
    松本の「きらら」で送別会を、また同時に、新しく来てくれることになったスタッフの歓迎会も行いました。
    この「きらら」、カニづくしのお店で、カニ刺しから、焼きガニから、ありとあらゆるカニが食べきれないほど出てきます。
    いつも予約が取れないのですが、今回は幸いにも予約が取れましたので、「鯛萬」ではなくて、ここで送別会とあいなりました。
     


    花束と記念品贈呈です。 聖ちゃん、本当に今まで有難う! お幸せにね!

     
     

    聖ちゃんは、2001年に新潟の明倫短期大学を卒業後、ひろ矯正歯科に就職、6年間、全てのラボをこなしてくれました。
    仕事のスピードは、、、、決して速くはありませんでしたが、クオリティが素晴らしかった。
    特に、セットアップが素晴らしかったです。
    リンガルの治療は、僕たちドクターがいくら頑張っても、ラボがまずければ治らない。
    その点、聖ちゃんのセットアップは、世界でトップレベルです。
    僕は今まで世界中の先生達のラボをたくさん見てきましたが、聖ちゃんのセットアップは間違いなく世界最高水準です。
    そして、人間的にも素晴らしかった。
    いつもニコニコしていて、彼女の怒った顔は6年間で一度も見たことがありませんでした。
     


    聖ちゃん、一言お願いします、、。 泣いちゃった、、。
     
     
    女の子なので、いつかはこの日が来ると覚悟はしていました。
    「いつ結婚するの?」、「結婚したらどうするの?」と、いつも聞いてきましたが、そのたびに、「まだ当分結婚しません」、「結婚しても、技工は続けたいです」と言ってくれていたので、急に決まった話には本当に驚きましたが、、、お目出度いことなので、悲しみを堪えて喜んで見送ります。
    新しく来てくれる事になったみなさんも、頑張ってくださいね。
     



    聖ちゃんから、御礼にお酒を頂きました。 この顔、喜びすぎ??

     



    2次会は、4人で The Bar Jに行きました。僕は飲みすぎて、先に帰りました。。。

to top