menu
MENU

院長日誌

  • 2010/08/31

    有り難うございます。

     
     
    毎日、長時間お待たせし、私をはじめとするスタッフの至らぬ点も多々あると思いますが、患者さん一人一人にとって 満足のいく治療を受けていただくことを最優先に頑張っておりますので、何卒御理解と御協力をお願い申し上げます。
     
    本日、舌側矯正治療を終了して矯正装置を外す患者さんから、プレゼントを頂きました。
    スタッフにはパティシエ・シュテルンのドーナツ(美味しそう!)、私にはビールの詰め合わせ(お洒落!)と、お手紙を頂きました。
    (プライバシー保護のため、手紙はモザイクをかけてあります)。
     
    頂き物をしたら、いつもすぐに開けてみるのですが、手紙を読んでみると、私のことを「歯科医というより、職人」だなんて、なんと嬉しいお言葉、、。
    手紙には、最初にうちにお見えになったときの事や、さらには、Cannesで WBLOを世界で最初に頂いたことについてのお祝いのお言葉まで、、。
     
    読んでいると、なんだかウルウルきてしまって、御礼を言うときにも ノドが詰まって、スムーズに言葉が出ませんでした。
     
    今まで、いろんな人から 「HIROの治療はマジックだ」とか、「芸術」だとか言われた事がありますが、正直なところ、私自身は、自分の事を「下手くそ」だと思っています。(本当です)
     
    治療している時は、治療に集中し、一生懸命自分に出来る限りの事を 精一杯やっておりますので、終礼するとクタクタですが、どんなにバッチリ決まっても、決しておごり高ぶることなく、もっともっと上手くならなければ、と思っています。
     
    ですので、患者さんからこうして喜びの声を頂くと、本当に嬉しいです。
     
    長い間、お疲れ様でした。
    いつも長時間お待たせし、治療後半では予定以上に期間がかかりましたが、イヤな顔一つせず、一生懸命通って頂いたことが とても嬉しかったです。
     
    これから先も、何か気になることがあれば、いつでも御遠慮なく仰ってくださいね。
     
     
    この日誌は、お手紙が嬉しかったのでアップしましたが、皆さんに御礼を催促するものではありません。
    現金による謝礼や、あまり高価な頂き物は、今までも御遠慮させて頂いておりますので、ご了承下さい。
     
     

to top